のんびり

日々のこととか節約とか貯金とかとか。

引き寄せる力

こんにちは。
最近はまじで自分の時代がきてるんじゃないか?
と、思うことばかりなので書いてみる。

まず願い事というか、思った通りに人生が進み始めている。
よくほら、過去形でノートに書くといいよ!みたいなのあるじゃないすか。それやってみたのよ。まず10月中にどこだかに採用されたとか、給料はどれくらいでこうだったとか。まず書くだけただでしょ?書いてみたのよ。そしたらどっこい。全部かなってしまったのよ。もはや10月の初めから来てくれないかな?と言われたくらい。来週から採用決まりました。

なぜかというとやはり行動力がついたからだと思うのよねえ。書くとなんとなくイメージできるからかな?よし、これやるぞ!って気になるんだろうね。そこも最初受けるかめちゃくちゃ悩んだんだけど、前の記事にかいた通り、落ちるかもしれないし?まず受けてみようやってことで受けたのよ。

あちらも私を必要としてくれているし私も仕事したいしでお互いにwin-winなわけですよ。
そして周りからも前向きになったねとよく言われる。これは自分でも大きな変化だと思う。前まではだいぶネガティブでこうなったらどうしようとか、ああなったらどうしようとか、被害妄想ばかりで行動しないで後々後悔することが多かった。けれどそうなったらそこで悩もうと思うことにした。もちろん先を読んで行動はするけども、くだらないことで悩むのは辞めた。そしたらみんなびっくりしていた。どんだけネガティブだったんだわたしは(笑)

とりあえず私に風が吹いているのはたしかである。このまま突っ走ろうと思う。家計簿もつけ始めたし、とりあえず1ヶ月続けてみる価値はありそうだ。

過去形で書いたノートも続けてみようと思う。見返してみるとほんとに書いた通りに進んでいてびっくりさせられる。でもこれは自分がやってきた証だからとても達成感がある。このままがんばろう。