のんびり

日々のこととか節約とか貯金とかとか。

普通って難しい

こんばんは。
今日はお休みで、からだがだるくて
動くか悩んだけど、夜になると
「あー、なんで今日せっかくやすみ
だったのになにもしなかったんだろう?」
って思いたくないな~と思うの嫌だなと思って、

でも出かけても何も買わず帰ることが多いので、
「あー、せっかく動いたのになにもしなかったー」
て思ってしまうのよね。
化粧とか出掛ける準備をしたことを
無駄とおもってしまう駄目さ。

いや行動することに意味があるんだけどね。
こーゆーネガティブな考えほんとやめたい
んだけど、どうにかならないかな?
性格なんでしょうけど。



そして結局今日はどうしたかと言うと、
行動しました。珍しく欲しかったものが
あったので。商品券も使って安く買えた。

ひとりで行動すると、寂しい気もするけど
楽でいいね。悩んで何回も行ったり来たりして、
買うことができるし。久しぶりにコンビーフが
食べたくなって買ってきた。減塩のやつね。
おいしかった。満足。

ご飯作るか悩んだけど、作れるときに
作っとこーって思って作った。頑張った。
洗濯も洗い物も、頑張った。当たり前の
ことだけど、自分を褒めながらじゃないと
うまく動けないよ。


明日が来るのは怖いね。
でも、来るもんは来るんですよ。